WebViewが反応しない

Android 2.1でWebViewが反応しないときがある。
ので、以下参照したんだけれど、
http://d.hatena.ne.jp/yitabashi0913/20110501/p1

WebViewをレイアウトで使っていないせいか、ぜんぜんなおんね。
てかAndroid1.6だといきなり落ちるし。
で、割と(?解決。
このクラスを追加する。
中身としては、レイアウトパラム引っ張ってきて、高さを変えているようで変えていないんだけれど、大事なのはhightを変えること?なのかよく解らないんだけれど、他のところでhightを変えても駄目だったんだけれど、ここだと上手く動作した。よくわかんね

public class WebViewDrawListener implements PictureListener{
	@Override
	public void onNewPicture(WebView webview, Picture picture) {
		LayoutParams param = webview.getLayoutParams();
		param.height=(int) (picture.getHeight() * webview.getScale()) ;
		webview.setLayoutParams(param);
		webview.setVerticalScrollbarOverlay(true);
	}
}

んで、WebViewのListenerにクラスをあれする

webView.setPictureListener(new WebViewDrawListener());

結局、heightを変更するのが対応法なんだろうけれど、単純にレイアウトパラム引っ張ってきて変えてセットするだけだと、なんか駄目っぽくて、まあしらね動いたからいいや。
1.6は落ちる。仕様です。