2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょおしらべたこと

じゃっき じやく— 【▼惹起】 * (名)スル * 事件や問題をひきおこすこと。 * o 「尽る期なき滑稽の葛藤を—せり/即興詩人(鴎外)」うんこー

本の出版とネット人格のリレーション

Androidの本の見本が出来て、送られてきた。二冊送られてきて、嫁とおおー俺の名前が乗っ取るなんて笑っていたけど、10分もしたら飽きた。俺の本よりカミュのペストのが面白い。 っで、結構、修正お願いしていたところが直っていなかったりで、まーそれは…

薄さ

久方ぶりにmixiをやってみて、初めてコミュってのに5〜6個入ったんだけど、これが内容が薄い。とある、作家のコミュのトピ読んでいても得るものがない。私は小説の中の〜ってキャラがすきなんです!とか知るかぼけ。 で、やっぱりそこら2ちゃんのが凄いと…

私はあるひとつの観念のために死ぬ人たちに虫唾が走る。私はヒロイズムを信じない

と、いうカミュのペストを読んで、あれやんけと思った。本書いていて、本って作者に都合の良いように作られていてというか、作っていて。例えば良く解からないことは、本では説明しないでもいいというか、それは駄目なんだけれども、割かしグレイで、反論す…