2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょおぼくがしらべたこと

しょうよう【従容】 [文]形動タリ ゆったりと落ち着いているさま。・ ―として死に就くつかわねーよぶち殺すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヘンリーミラー 「わが読書」

わが読書 (1960年)作者: ヘンリー・ミラー,田中西二郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960メディア: ? クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るヘンリミラーはとても好きで、いいなあっていつも思う人なのだ。 ヘンリーミラーが好きな本百選とかい…

うおおおおお

社会に出て二つ知ったことがあって。絶対に馬鹿はまじるということと、話し合いでは何も解決しないということ。 人類の行く末としての理想郷で世界平和がある。これを実現するにあたりさしあたりなにが必要かと言うと、人類が一つになることだというのはまあ…

美とサラリーマンと坂口安吾の話

サラリーマンって美しくないってのと坂口安吾の話 坂口安吾の話 美とは何ぞや、ということが分ると、精神病は相当抑えることができる。ノリトやカシワデや聖火リレーや天皇服やインターナショナルの合唱は、美ではない ことが分るからである。 ここだ、これ…

愚痴

うちの会社は30人ほどの零細企業なわけだ。んでうちの社長は中小企業の異業種交流会つうか、まああるんだよ。それ参加していて、そこからまあ仕事とかも貰っているらしい。 で、その中小企業同友会ってのが、例会とかいうのをやりやがったんだ。今日。19時か…

AndroidのNotificationManagerの活用ほうつーかを考えてみた

って何に使うのよつうそこ。 ノッティって呼ぶから面倒だから。 ノッティの登録の仕方はそこらに載ってるだろうから割愛。ノッティの特性つーかが調べてもあんま出なかったんで覚書。ノッティはタスクバーにアイコンをつれて常駐する。まー普通のWindowsのタ…

Androidでネットにつなげようとしてこける

java.net.SocketException: Permission denied (maybe missing INTERNET permission) AndroidManifest.xmlに追加 メイビーじゃねーよ面倒くさいやつ URL u; try { u = new URL("http://www.google.co.jp/"); DocumentBuilderFactory dbf = DocumentBuilderFa…

結構いろいろなとこでみかけるやつ

鍋まぜながらのコーラスが素晴らしい

Twitterの人っていうかネットの人

SugarSyncは久しぶりに素晴らしいソフトだなあと思って、オンラインストレージいいよ!て思ったんだけど、Twitterの可也こいつは凄いって思っていた人が辞めてしまっていてすげー悲しいので、そこらなにかというかちょっと文章にしてみようぜ。前提としてネ…