プリキュア

最近MXでハートキャッチプリキュアをやっていることに気が付いてみているのだけれど、スイートプリキュアとの差異というか、俺はハートキャッチ以前を知らないからよくわからないのだけれど、ハートキャッチは良くできていたのだなぁと感じた。 スイートの人…

ノーリアクションについて

俺の中学校は、2つの小学校から成り立っていて、そんで俺が中学生に始めてなったとき、俺のじゃないほうの小学校からあがってきたやつらが、ある女をすげー嫌っていて、男も、女も、そんでなんでって聞いたら、あいつきもいじゃんっつってて、別にそーでもね…

WebViewが反応しない

Android 2.1でWebViewが反応しないときがある。 ので、以下参照したんだけれど、 http://d.hatena.ne.jp/yitabashi0913/20110501/p1WebViewをレイアウトで使っていないせいか、ぜんぜんなおんね。 てかAndroid1.6だといきなり落ちるし。 で、割と(?解決。 …

禁煙

チャンピックス錠ってのを飲んで禁煙中ってか吸ってますが。 いま10日くらいやっていて、まああんま期待していないてか、あわよくば禁煙できればいいかなって思っているくらいなんで、特にタバコを規制しているつもりは無いんだけれど、一日40本だったのが何…

南回帰線

ぼくとしてはできるだけ多くの人に、食っていくためにあれもしなければならない、これもしなければならない、といったふりをするのをやめさせたいと思っている。そんなことはウソだからだ。飢え死にしたってかまわないじゃないか――そのほうがよっぽどましと…

マルチスレッドでUIいじったら駄目だってこと

えーそれで、マルチスレッドでUIいじったら駄目(Only the original thread that created a view hierarchy can touch its views.)とか言われて、要は何かつうと、スレッドの中からUIいじっちゃ駄目らしいのでHandlerってのを使うらしいです。こういうのは…

WebViewのjavaScriptで作ったタグ

何がいけないのか解らないけれども、WebViewに表示するHTMLにjavascriptでiframeとその子供にcreateElementでアンカータグ追加してhref指定してiframeで表示すると、WebViewClientの public boolean shouldOverrideUrlLoading(WebView view, String url) が…

もしドラをテレビでしかみてない

えーなんだっけなーもしドラで、あの基本的にみんな甲子園いきたいみたいな設定あって、いやあの俺はテレビでしかみてねーんだけれども、あのあたり、会社とはぜんぜん関係ないつうか、部活の野球ならそういう志で入部するのかもしれないけれど、俺はまとも…

シーシュポスを読んでのキリーロフ

シーシュポスの神話 (新潮文庫)作者: カミュ,清水徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/07/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (80件) を見る キリーロフについて、結構あいまいな観点でしか考えていなかった。ようやくすると…

Viewの破棄イベント

自作Viewを作っているんだけれど、戻るボタンはいいけれどホームボタンを押下されたときに、ActivityならonPauseでイベント取れるんだけれど、自作ViewのなかだとViewがonDestoryされたイベントが取れない。「onWindowVisibilityChanged」でフォーカスが移っ…

馬鹿は必ずまじるということについて

なんんだっけなーあの震災のときに電車うごかないで、みんな車で移動してラッシュで帰れないとか、要はDBにアクセスが集中しているようなもんで、プライオリティーをつければいいだけで、家に帰れないと死ぬとか病人がおるとか、あと子供を預けているとかそ…

陰毛ブダペスト

Windows7でEclipse3.6.2でAndroidPlugInいれてそれでほんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんと糞だったんだけれど。 えーvmのエラーだの、パッケージ…

WebViewがでけーんだよ

上にボタンがあって真ん中にWebViewがあって、下にもボタンがある画面で WebViewがでかくて、画面いっぱい担って鬱陶しいのでぐぐった TableLayoutも駄目だったけれど こいつ android:layout_weight="1.0" 立派

父の代からファックさん

DialogでWebViewを表示してタイトルを消したらloadUrlが動かない。うごかねえ だりい Dialog dialog = new Dialog(view.getContext()); dialog.requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE); dialog.setContentView(R.layout.dialog_layout); WebView web…

Permissionの取得

PackageManager packagemanager = context.getPackageManager(); String s = context.getPackageName(); if(packagemanager.checkPermission("android.permission.INTERNET", s) == -1 || packagemanager.checkPermission("android.permission.ACCESS_NETWOR…

optimus padでデバッグ

optimus padの実機デバッグ http://www.mailinglistarchive.com/html/android-group-japan@googlegroups.com/2011-04/msg00135.html の通りやったらうまくいった。 デバッグ環境。ハイスペックのマシン買って、エミュレーター使うより実機つかったほうがはえ…

admobが表示されないんだよ糞がとか

admobが表示されねーんだよ糞がと思った深く。胸に手をあて夕暮れを眺め。憂いに満ちたまなざしでデバッグを行いそう思ったのでしたのです。で、解決。自社広告を表示するにして、admobのサイトで。んでなんか適当にテスト広告とかいれたら表示されやすくな…

死ねよ糞word

助かった http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/word/word1.htmwordは死ね

組織

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (7件) を見る 思い出補正って奴は結構凄くて凄いんだけれども、見ていて手段ってのは、本来的にこ…

引用

カミュの手帖〈第1〉太陽の讃歌1935-1942 (1962年)作者: アルベール・カミュ,高畠正明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1962メディア: ?この商品を含むブログ (4件) を見る 一人のある働く人間の条件や、働く人間たちに基礎を置いた文明には、なにかしら汚ら…

きょおしらべたこと

じゃっき じやく— 【▼惹起】 * (名)スル * 事件や問題をひきおこすこと。 * o 「尽る期なき滑稽の葛藤を—せり/即興詩人(鴎外)」うんこー

本の出版とネット人格のリレーション

Androidの本の見本が出来て、送られてきた。二冊送られてきて、嫁とおおー俺の名前が乗っ取るなんて笑っていたけど、10分もしたら飽きた。俺の本よりカミュのペストのが面白い。 っで、結構、修正お願いしていたところが直っていなかったりで、まーそれは…

薄さ

久方ぶりにmixiをやってみて、初めてコミュってのに5〜6個入ったんだけど、これが内容が薄い。とある、作家のコミュのトピ読んでいても得るものがない。私は小説の中の〜ってキャラがすきなんです!とか知るかぼけ。 で、やっぱりそこら2ちゃんのが凄いと…

私はあるひとつの観念のために死ぬ人たちに虫唾が走る。私はヒロイズムを信じない

と、いうカミュのペストを読んで、あれやんけと思った。本書いていて、本って作者に都合の良いように作られていてというか、作っていて。例えば良く解からないことは、本では説明しないでもいいというか、それは駄目なんだけれども、割かしグレイで、反論す…

神社

今日調べたこと

吝 嗇(りんしょく 文学作品において、「けち」等と読ませることもある) 1. ひどく物惜しみすること。節約、倹約の内、好ましくないもの、または度が過ぎたものを指して言う言葉。 * 肯定的意味合いで用いられる事は少ない。主観的に用いられる用語なので、…

ばいきんまんとヘリコプタン

ある晴れた青空を半人半機械が駆ける。彼の名前はヘリコプタン。ヘリコプタンは丸い機体をしている。黄色い機体の横には手が生えており、足もおざなり程度にはついているが、彼は殆ど歩かない。何故なら彼の頭についている大きなプロペラがついており、プロ…

ばいきんまんとヘリコプタン

「どんどんいくぞヘリコプタン、づくづくいくぞヘリコンプタン」そう誰と無しにつぶやきながら、街の中心地点にヘリコプタンは荷物を下ろした。有る者へや、赤い箱を、また別のものには青い箱を手際よく振り分けているあたり、きっとヘリコプタンが街へやっ…

詩を書きました

マクラとセックス マクラとセックスをしようと、赤らめた顔をそっと近づける 据えた臭い、沈殿したたんぱく質のカスの臭い いきり立ったその竿は、そびえることが出来なくて 心を何にたとえよう、鷹のような この心 心を何に たとえよう空を舞うよな 悲しさを

電子タバコ

電子タバコというものが前から興味がありまして、はい。今後の将来性を感じましたので買った。んで、でも結構すぐぶっ壊れるとかいうので、イーシガレットとか言うやつの4000円くらいのやつにした、高いのは1万とか超えるが、暫定的に。 で、どうだったかと…