2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WebViewが反応しない

Android 2.1でWebViewが反応しないときがある。 ので、以下参照したんだけれど、 http://d.hatena.ne.jp/yitabashi0913/20110501/p1WebViewをレイアウトで使っていないせいか、ぜんぜんなおんね。 てかAndroid1.6だといきなり落ちるし。 で、割と(?解決。 …

禁煙

チャンピックス錠ってのを飲んで禁煙中ってか吸ってますが。 いま10日くらいやっていて、まああんま期待していないてか、あわよくば禁煙できればいいかなって思っているくらいなんで、特にタバコを規制しているつもりは無いんだけれど、一日40本だったのが何…

南回帰線

ぼくとしてはできるだけ多くの人に、食っていくためにあれもしなければならない、これもしなければならない、といったふりをするのをやめさせたいと思っている。そんなことはウソだからだ。飢え死にしたってかまわないじゃないか――そのほうがよっぽどましと…

マルチスレッドでUIいじったら駄目だってこと

えーそれで、マルチスレッドでUIいじったら駄目(Only the original thread that created a view hierarchy can touch its views.)とか言われて、要は何かつうと、スレッドの中からUIいじっちゃ駄目らしいのでHandlerってのを使うらしいです。こういうのは…