電子タバコ

 電子タバコというものが前から興味がありまして、はい。今後の将来性を感じましたので買った。んで、でも結構すぐぶっ壊れるとかいうので、イーシガレットとか言うやつの4000円くらいのやつにした、高いのは1万とか超えるが、暫定的に。
 で、どうだったかというと、ともかく甘い。まあここらはカートリッジ次第みたいらしいのでいいけど、最初についてるカートリッジが10本くらいあって一本150時間持ちますみたいな、1500時間。150時間ももたねーわ。カートリッジ一本で15〜20本ぶんだって、無形のわたあめを舐めている感じ。一応煙でて香りもあるからそれなり。葉巻みたいな感じなのかな。ふかしているだけ。
 デメリットは重くて咥えタバコが出来ないのと、あと充電が結構なげえ5時間かもしくは2〜3時間とのこと。充電が無くなってくると、煙とか味も薄くなってくるし、USBで充電できるからまあいいけど、これ会社で吸うのはあれかなーと思う。喫煙所で吸うのかこれ?っていう。話題づくりみたいな感じがして嫌だなあとおもいましたまる。
 んで止められるの?つったら、甘いってのは凄くて飴なめてたらタバコ吸いたくないように、あんまタバコ吸いたくなくなるんだよね。ここら人によるだろうけれども、なんで、もうちょい重さとか、充電とかそこらパワーアップしてくれたら結構有効なんじゃないかあなああと思いましたまる
んじゃ飴なめてればいいんじゃねーとおもいました。そうだなと共感しました。賛成でした。