楽しそう

 そう楽しそうってのははたから見て結構わかるもんで、で、何か一目につく仕事はさ、例えばAV女優とかいくら潮を吹いていても楽しそうじゃないとなんかつまらないんだよねってなポストをTwitterでしたんだけど、これは結構いろいろそうで、スポーツとか全然興味ないんだけれども、監督がガッツポーズしているシーンとかはまぁ面白いなぁと思うし、音楽もそうで、この人音楽好きなんだって思えるひとはやっぱりいいと思う。楽しそうかそうじゃないかってのは結構解るだろう。商業音楽が糞なのは、それをやってるやつがいくら海苔海苔でふりつけしてようが音楽が好きじゃなさそうだからだ。
 っで、リーマンって全然面白くなさそうだし、仕事が楽しそうな人ってあんまおらん、。そらまーあのあれで自己満つか知識を披露したい!とかさでかい態度とりたいとかそういうのは良く見えるんだけれど、それってたぶん本人も全然楽しくなくて、本能的優越感てきな快楽物質みたいのは出ているんだろうけれども、楽しんでいる、好き嫌いでいったら、楽しんでいないし、好きではないだろうと思う。
 楽しそうやってるひとはいいものだし、抜ける。だから色々あるだろうけれど楽しいか楽しくないかを優先してやったほうがいいんだろうなぁとAVを見て思った