ソンディテスト

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/

診断結果性衝動 --タイプ

社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい行動に走ることもある。

発作衝動 00タイプ

感情が爆発した後の解消状態である激情皆無型。台風一過の静かな無風状態を示している。この反応の前にはたいてい感情が氾濫し、後に来る潮が引いたような無感情な状態であることが多い。一般に感情激変のしるし。

自我衝動 ++タイプ

自分がすべてであり、何でもやれると信じている自信過剰型。権力志向があり、よくワンマン社長などに見られる。もし性欲的なものがうまく昇華されていれば、精神的な職業活動に発展する。子供にも多い反応。

接触衝動 0+タイプ

アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。

こういう、言葉の質問じゃなくて、直感的な質問って珍しいよな。
質問形式って、たいてい世の中の常識モラルとかで、正しい悪いってのがある程度判断できちゃうから、良い人ぶりたい、悪人ぶりたいたいとかってのがちょっと出ちゃうけど、こういうのは、ほんと直感、主観でやるから、ちょっと唸る。前にもやったことあんだけど、わりかし趣味嗜好ってのは変わるもんだなあと。

でも性欲は凄いけどね。

口を使う快楽ってのは、すげーある。禁煙パイポがあればタバコ劇的に減るしね。
おれが女だったらすげーフェラだよきっと

んで、ちょっと調べてみたら

この顔写真、実は8種類の精神疾患の患者の写真なのですね。8種類の精神疾患というのは、緊張型精神分裂病、妄想型精神分裂病うつ病、躁病、てんかん、ヒステリー、同性愛、サド・マゾヒズムなのだそうなのだが、私にはどれも「変な顔」にしか見えない。

だ、そうで、ま、どうでもいいか。句点おおいな