新約聖書をブックオフで売られたらしい

こうみえてカトリック系の幼稚園を卒園していて、いやあれはプロテスタントだったかなぁその辺は知らないし差して興味もないのだけれども、通っていた幼稚園の同じ敷地ないに、へぼい教会があって神父さんが居て、その人は外人だった。近所の駄菓子屋でスポーツカーの消しゴムを大量に買ってきては、園児に配っていた。幼稚園の園長先生は怖いひとで、その神父さんに子供たちに安易にものやるな!ってよく怒っていたんだけれども、神父さんは内緒で買ってきてくれていて、まぁ勿論そらまぁばれまくってたんだけれども、園長先生も黙認するつかそういう流れで、そうだったんだよ。俺の記憶はさぁ、で、卒園するときにそのなんとかカトリックだから聖書をさ新約のほうをくれたの。んで最後のページに神父さんがにんやちゃんこれが読めるようになったらまた遊びに来てねなんてローマ字で書いてあったのを中学生くらいにそう読んだ記憶があって、で、そのときにはその神父さん死んじゃっていたんだよね。あーあとにんやなんて名前じゃなくてほんとは本名が書いてあるんだけれど、ほんとそれはどうでもいいね。
とかなんとかって記憶を思い出したので、マザーにあれどこあったと訪ねたらブックオフに売ったんだって、うしおととらと一緒に、でなんとなく気になっていて、こうしこりつかが残っていたので、ちょいまえに暇に任せてもう面倒だなこの話し。
病気になって40度超える熱が出た
仕事し始めた